ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

ミント復活、からのパセリが瀕死

こんにちは、ふぅです🌸

 

ようやく雨があがったと思いつつもなんだかカラッとした天気になりませんね。

 

ガーデニング“ど”初心者の私は雨が続くとイマイチどのタイミングで水やりをしていいのかわからず。

 

とりあえず晴れて土が乾いてそうだったら水やり。。

 

 

だいぶ前にミントがほぼ枯れ状態になってしまい、下の方の葉っぱが全てガサガサになってしまったのですが、上の方がまだ生きてる感じだったので一応植え替えの時に残していたら、下の方からまた新しい芽が出て来たのです!!(芽、、、ではないかもしれない。株?)

見栄えが悪くなってしまってたので抜こうか迷ってたけど残しておいてよかったー!!!

ミント(ジンジャーミントなのかな?忘れてしまいました。。)は、生命力強い。。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190724153346j:image

 

 

一方元気だったパセリがここ数日の雨の後一気に弱ってしまいました。。

根腐れしたのかな。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190724153354j:image

 

 

とりあえず数日水をやらず乾かしてみようかと思うけれど寄せ植えなのでそれも難しい。。。

 

復活しますように。。😭😭😭

 

ガーデニング、勉強不足、センス不足なんですが植物を育ててると心が本当に癒されます。。。

 

娘と一緒に水やりしたり剪定したりするのも楽しい🌱

 

 

本格的に暑くなる前にもう一つ空いているプランターに何か植えたいな〜!!