ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

カラフルピース にじいろつぶつぶランド

こんばんは、ふぅです🌸

 

娘は今日、保育園でやった節分の豆まきで鬼に相当びびったらしく、家に帰ってからトイレにさえ1人で行きませんでした、、、💦

 

 

さてさて皆さんこのお菓子ご存知ですか?

 

カラフルピース にじいろつぶつぶランド

 

f:id:fu_fu_fuko:20200203222238j:image

 

スーパーでねるねるねるねの横にあり、でもねるねるねるねより複雑そうでお値段も少し高い彼。

 

実はすごーくよくできたお菓子のようで。

 

とにかく理科は中学あたりで迷子になった私にはどういう仕組みでそうなるのか全くハテナなわけですが、

 

粉と水を混ぜて液体の中にスポイトで少しずつ垂らすと、

タピオカみたいなつぶつぶができ、

それを更に他の粉で押し固めるとグミができるという、

 

素晴らしく複雑なお菓子🥺

 

 

ねるねるねるねが好きな娘の為に

夫が一度買ってきて一緒に作ったら娘がまたやりたい!と言い出し、昨日スーパーに行ったらまさかの売り切れ。

今日たくさん補充されてたので買って家でやってみました🌸

 

 

言葉じゃうまく説明できないので写真で、、、

 

最初は粉と水を混ぜる。

からのポタポタとスポイトでお花の部分に垂らすとつぶつぶができる、なぜか。笑。

 

f:id:fu_fu_fuko:20200203222820j:image

 

それを型に薄くのばして

 

f:id:fu_fu_fuko:20200203223010j:image

 

粉で押し固めて

f:id:fu_fu_fuko:20200203223019j:image

 

1分待って剥がすと

完成💖💖

f:id:fu_fu_fuko:20200203223046j:image

 

スポイトで垂らす時の細かい力加減が難しそうで指の使い方が学べたり、

 

つぶつぶ用の液体を作る時、赤と青を混ぜると紫になるね、とか結構学びも多いこのお菓子。

 

味も美味しいけど、娘は作るので満足したらしく、

 

珍しく2つくれました、笑笑。

 

178円は高いと思ったけど、笑、作ってみたらこれなら178円は安いな!と思いました。

 

私達の子供の時よりもお菓子が進化してるなーと思った今日この頃でした。

 

おしまい💖