ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

超個人的に私がハマっている旅行用アプリ〜世界の霧〜

こんばんは、ふぅです🌸
 
最近おやすみができるとすぐどこかに行きたくなる私です💦
でも夫は今モーレツ繁忙期で平日は絶対休みが取れない。
 
となると、娘と2人で旅行。
まだまだ抱っこが好きな娘とキャリーを持ってどこかに行くのは正直、大変さ>楽しさになってしまいそうでうーむ。悩む😞💦
 
なので最近はどこに行ったら楽しいのかなーという脳内旅行ばっかりです。。
 
さてさて旅行が好きな私ですが旅行に行くたびにあれやこれやアプリを調べてインストール。使えるものもあれば全く使ってないものも色々あるのですが、今回は最近私がはまっているアプリについて語ります。
 
それがコレ↓↓
 
世界の霧
世界の霧
開発元:Ollix
¥1,840
posted withアプリーチ
 
友達にこのアプリの話をすると非常に賛否両論になる、、笑笑。
なぜかというとコレ、1840円もする。
アプリでそんなに高いのあるんだって感じだと思うんですけど、
最初に私が調べた時は3000円だったんですよ!
それが何故かクリスマス前に1800円になってたのでつい買ってしまったんですが、、、
 
まぁ冷静に考えたら普通に高い、笑笑。
 
内容はGPSを使って、歩いたところはマップ上の霧が晴れていくというもの。
 
色んなところを歩けば歩くほどレベルが上がり訪れた国の数でスタンプがもらえたりします。
コロプラのシンプル版みたいな?
 
ちなみに私は今レベル38です、笑笑(と言っても知らんわって話ですね。)
 
出張多い人とか旅行好きな人とかには結構ウケるけど、そうじゃない人からすると、なんでそんなアプリに1800円もって思われそうなんですが、、、
 
こうコツコツと自分が歩いたところの霧が晴れて世界の何パーセント探索したかみたいなのが記録されるのが楽しいんですよね。
人生で自分が世界のどれくらいの場所を訪れ、知る事が出来るのか、、、。
 
シンガポールでもひたすら霧を晴らしてました。笑笑。
 
ただこのアプリがめちゃくちゃ満足かって言われたらそうでもなくて、
行った場所で撮った写真とかお店の情報をマップ上でピンでさせたら尚いいんだけどなー。(できるのかな?私がちゃんとわかってないだけかな。)
 
そういう記録系のアプリってだいたいみんなで情報共有みたいなのが多くて、私はあくまで個人で記録したいので、そんなアプリも探し中です。
 
なんかいい旅行アプリ知ってる方いたら教えてほしいですー🥰
 
以上私の旅行アプリ紹介でした♫