ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

30歳の鍛えてない体はもろい

こんにちは、ふぅです🌸

 

先日朝寒い日、起きて娘を抱っこしていたら、花粉症のせいか突然鼻がむずむずし、

 

 

くしゅんっっつ、、、

 

 

 

 

 

ぐきっ、、、、。

 

 

ʕʘ‿ʘʔ💫

 

 

 

.......!!!

 

 

 

 

私、

ぎっくり腰(軽度、2回目)になりました。。。

 

そういえば、以前友人が朝顔洗ってる時にくしゃみをしたらその姿勢から起き上がれなくなったと言っていたけれど、私も娘を旦那に急いで手渡しその場にうずくまったのでした、、、。

 

 

30歳になり、家の目の前のジムに入会したものの本当に数えられる程度しか行ってないだけあって体がガチガチのボロボロなんだなとうずくまりながら改めて思ったのですが娘は容赦なくだっこだっこだっこ、、、。

 

非道。

 

 

 

それに加えて次の日から仕事だし、旦那はあんまり心配してくれないし、親はゴルフでいないし、、、、。

 

 

孤独に打ちひしがれながらモーラステープ貼って乗り切りました。

 

とにかく痛かった。でも本当のぎっくり腰は動けないっていうからまだ軽度の方だったのかな、、、。

 

しかもなんとなく仕事してる間はあんまり痛みを感じないから、安静にして寝込む(暇はないのだが)より動いてる方が治るんではないか?と思ったり。

 

とりあえず4日くらいで治ったわけですが、、、健康に過ごしたいなら毎日10分でもストレッチしないとダメだなぁと思ったのでした💦