ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘としばし離れてロンドンに出張〜✈️

こんにちは、ふぅです🌸

 

先日出張でロンドンに行ってきたので、その合間のお散歩やお買い物、たくさんの可愛いもの達を記録📝したいと思います☺️

 

ロンドンは本当〜に久しぶりで以前訪れた時よりも物価が少しばかり安くなってお買い物がしやすくなった印象でした。

 

とはいえ旅行で行っているわけではないので、自由時間は限られており本当に行きたいところだけちょこちょこと行ってきました🌻

 

私が行った場所は主に

🌸バッキンガム宮殿

🌸コヴェントガーデン

🌸リバティ

の三箇所です。

バッキンガム宮殿は周囲をお散歩しただけですが、、、💦となりのグリーンパークは静かでとっても気持ちよかったです。

 

1番滞在したのはコヴェントガーデン駅のマーケット。駅周辺はお花がたくさん飾られていて本当に可愛らしく、マーケット内は手作り品がたくさん売られていて見てるだけでとっても楽しかったです✨

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903190954j:image

 


f:id:fu_fu_fuko:20180903190943j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903190950j:image

 

子供と自分へのお土産も色々買ってしまいました🙄💦

 

マーケット内で売られてた小さなバレリーナの絵💕2枚で£10。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903191118j:image

 

可愛い雑貨屋さんで買った小さなトランク型のケース、と娘にはおもちゃのティーセット💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903191205j:image

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903191835j:image

 

そしてデパートのリバティへ💕

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903192005j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903191949j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903192011j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903191952j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903191957j:image


f:id:fu_fu_fuko:20180903192001j:image

 

 

本当はリバティ社の生地がほしくて見に行ったのですが私の欲しかった柄はなく、、、でも雑貨や子供服、食器などどれもオシャレで可愛らしくて、、、まだまだいられる〜と思ったけど時間がなくて退散。。😭😭😭

一応、笑、家で頑張ってくれている旦那の為にシャボネル・エ・ウォーカーのシャンパントリュフを買いました😅

 

f:id:fu_fu_fuko:20180903192507j:image

 

1箱£15😭高いなぁ。。でもおいしいから買ってしまう。(自分の為か。)

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

私がこういう風に家を時々空ける仕事をしてるというと、どうやってやってるの?とかパパ凄いね!とよく言われます。子供が可哀想、、、と直接言われた事は無いですが、そう思ってる人はいるかもしれません。。

私の家は実家が近いので、娘の面倒を見る人は常におり、物理的には成り立ってます。旦那も時々出張するのでお互い様の感覚もあります。ただ娘は私がいない事を嫌がるので長期の出張は基本的にできないです。(7月に少し長めの出張をした時娘が非常に不安定になったので5日以上の出張は考えるようになりました。)

 

娘と一緒にいられない時間はFaceTimeやお土産では埋められないし、娘が寂しそうにしているとそもそも出張は受けるべきではないのかなぁ〜と悩んだりします。

 

でも私は結局仕事を続けてます。

 

色んな人の協力の元にできている事なのでその分いい仕事をするべきだと思うし、たくさんのいいものを見てそれを娘に伝えてあげられるようになりたいと思います。。。

 

今は葛藤だらけだけど、いつか続けてよかったと思える日がきますように。

 

そしてロンドンも次は家族と旅行で来たいな。。