ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

豆苗は育ち、、、そして私の5分でできる簡単うどんの具となった

こんにちは、ふぅです🌸

 

また少し間が空いてしまい、その間に豆苗は細く長く育ち、、、

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201042747j:image

 

(途中で容器変えました💦)

 

でも光が足りなかったのかとにかく細い。

緑も薄い。

凪ちゃんのようにもしゃもしゃとはならず😢(あれはやっぱり漫画か、、、)

 

家族みんなの栄養とはなりえなそうだったので、

 

私のお昼ご飯となりました。

 

きのこと一緒に、

 

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201043030j:image

 

ちゃちゃちゃと炒めて。

 

f:id:fu_fu_fuko:20180201043044j:image

 

最近は冷凍うどんも茹でることすらしておらず!🙄

 

袋破ってレンジで2分ほどチンし→熱湯で割っためんつゆに入れてほぐしさらに30秒程チン。の簡単おうどんにしてます。どんどん手抜きに、、、😷

 

うどんの具となった豆苗は控えめすぎて育てた意味あんまりないような感じになってしまったし節約的な効果はほぼないけど、、、キッチンにグリーンがあるのに癒されたのと、少しずつ伸びていく様子を見るのが楽しかったので、また豆苗買ったらやってみようかな。