ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

新年度の準備〜

こんばんは、ふぅです🌸

 

気づいたら3月が終わり、明後日から新年度。

 

新年度になるにあたり保育園の決まりごとも色々変更点があり、、、

 

まず、今まで保育園で先生方が洗濯してくださっていたお昼寝用シーツをご自宅で洗ってくださいとのこと。

ふむふむ。先生の負担を減らす為にそれはごもっとも、、、!!なわけなんですが、、、

そのシーツがレンタル。

汚してしまった場合のみ買取390円とのこと。

 

それでですね、名前を大きく別布(なんでもOK)に書いてシーツに縫い付けなくてはいけない。

 

という事でお名前用のアイロンシートを買ってきたわけなんですが、、、、なんせ面倒くさがりな私。。縫うのが面倒。。。。正直、390円なら最初から買取って名前書いてアイロンでペタっとしてしまいたいーー!!!😭😭😭😭

 

でもやっぱりこういうのって、みんな購入でお願いしますーってなると反対意見とかもあるかもしれないし簡単に保育園側も保護者に購入を強制できないのかもしれない。

 

手縫いはガタガタになってしまいそうなので、ミシンを取り出してカタカタ、ミシンカタカタ、、、、。。今朝3時前に起きたので眠い。。なぜもっと前もってやっておかなかったのだろう、、、。

 

 

そしてもう1つ連絡帳をなんでもいいので用意してくださいとのこと。

 

このなんでもいいに逆に戸惑ってしまう31歳。。

表紙は柄とか入ってる方がいいのかな?横書きだよね?厚さとかって、、。みんなどんなの用意してくるんだろう。。ってかそもそもうちの近く文房具屋さんらしい文房具屋さんがない。。。

 

こんなことで悩んでるの私くらいだよ、、、😫と自分に呆れつつも結局ダラダラ迷って100均でノートとノートを入れるケース、ケースにつけるネームタグを購入。

 

f:id:fu_fu_fuko:20190330210617j:image

 

そして使い道も特にないのに可愛すぎてマイメロちゃんのコスメケースを買ってしまった✨

最近の100均って本当に可愛いものがたくさん、、、。

 

そんなこんなで明日からまた出張で私は不在になるけど4月1日までに必要なものは用意して旦那に託せました。。多分。。

 

そして5月からはクッキング用のエプロンと三角巾、歯磨きコップをいれる巾着袋を用意しないと。。。終わらない。。。