ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ 1旅目👜新潟・湯沢

こんにちは、ふぅです🌸

先日4連休があったので最初の3日で湯沢に行ってきました✨

娘を連れて行った旅行は生後6ヶ月で行ったリゾナーレ熱海を除いては、新潟の湯沢に3回のみ😅💦経験とぼしめ。。

新潟の湯沢には父が老後住みたいと言って買ったものの結局住んでないリゾートマンションの一室があるので、旦那とお休みが合わせられるとちょこちょこ行っています。

今回は義実家に車を借りて旦那の運転で行ってきました!

🌸1日目🌸

夏の新潟は暑いイメージが強かったけど、お天気が悪くかなり寒かった、、、。なので夕飯の材料をスーパーで購入した後、マンションからでているバスで越後湯沢駅へ😊

越後湯沢駅は、数年前にリニューアルしてお土産やさんとかカフェ、飲食店、そして何より日本酒の利き酒が500円で出来るぽんしゅ館越乃室などがあってかなり楽しいです😊

ただ越乃室は以前は赤ちゃん抱っこしてたら一緒に入れたんですが今年行ったら子供の同伴はダメになっていました💦子供が間違えて飲んじゃったり機械壊しちゃったりとかあったのかな、、、?

ほんとは旦那と一緒にあれこれ喋りながら飲みたかったけど今回は旦那だけ入ることに。

娘と私はその間糀カフェでアイスを食べてました、笑。

後はお土産にあまざけ買ったり日本酒買ったり、湯沢のゆるキャラ、レルヒさんグッズを見たりしてマンションに帰宅。夕飯に焼肉をして温泉に入り終了。

🐟2日目🐟

2日目は我が家定番のフィッシングパークへ!笑。

今回は学生さんのサークル合宿や、家族づれなどなどですごく混んでました。。。

💰料金💰

釣竿 2400円

餌 (いくら) 400円

魚焼き用串 1本50円

軍手 100円

最初の2匹はすぐ釣れたけど、その後全然釣れず雨も降ってきた上に娘は魚にビビりまくっていた為2匹で撤退。。ちなみに8匹までは無料で持って帰れます🌞

その場でさばいて塩をふり串焼きにしみんなで食べました😊

娘は少食なのであんまり食べないかなーと思ったら意外と味が好みだったのかかなり食べてくれました。

昼ごはんは大源太キャニオンのタヴェルナ・ヴィッチーニへ。焼きたてパンとイタリアンのお店です。お店自体がロッジみたいな感じで可愛くてお料理もパンもとっても美味しいです😊娘はお魚でお腹いっぱいだったのかあまり食べずデザートのみ。

その後はマンションで少し休憩したり散歩したりして、夜は駅近くの小料理屋でご飯を食べて帰宅。飲んだ鶴齢がおいしかった、、、💕

🌻3日目🌻

マンションの掃除と洗濯を終えてから、湯沢高原アルプの里へ。ロープウェイで登ります🗻

💰料金💰

ロープウェイ 大人1人2000円

ゴーカート 1回500円

ボブスレー 1回大人700円 子供400円

などなど。

ここは子供を連れて初めてきたのですがとっても楽しかったです😍

景色は綺麗だし緑は豊かだし。リフトに乗ったりゴーカートしたり、滑り台などの遊具もあるし、サマーボブスレーも楽しそうでした!時間がなくてあんまりゆっくりできなかったのでまた次来るときに時間に余裕をもって来たいなーと思いました!

その後車で義実家まで行き、旦那の両親、お兄さん、妹ちゃんと合流してご飯を食べ、夜家に帰りました。

😢今回の旅行の反省😢

暑いと思って娘の洋服は半袖ばかりで1枚羽織るものを持って行かなかったこと。

そして何より、子供の保険証や母子手帳を忘れたこと、、、。。。今回は旅先で病院に行くことはなかったけど風邪を引いたり突然怪我したりする可能性もあるので次から必ず携帯しなくてはと反省しました。。。

お休みの日は家でゆっくりするのが好きだけど、家にいるとどうしても仕事のこととか考えたり家事に追われたりしてしまうので、時々こうやって半強制的に自分を忙しい日常から引き離して家族とゆっくり過ごすのも大切だなぁと思いました^_^。またお休みがとれたら家族でいろんなところに行きたいな。