ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

早速妊活について迷う

こんにちは、ふぅです🌸

 

二ヶ月前ようやく2人目に向けて妊活頑張ろうーと思ったのですが、また悩み始め、、、先月はスキップしてしまいました😣

 

というのも、4月から新しいグループに配属され、ステキな先輩方に恵まれて、焦って妊活せずもう少し仕事を頑張った方がいいのでは?と思い始めてしまったのです。。

 

1人目産休、育休に入った時は育休明けで社会復帰しても私半年もつかな。。なんて、復帰後について深く考えていなかったけれど、いざ出産して子育てが始まるとお金がかかるかかる。😰これでは仕事をやめたらやっていけない、、、!となり今はあまり辞めるという選択肢を考えておらず。

 

ただ仕事をしていて気になるのが、自分の年齢や社歴(入社してからの年数)と仕事での実力が噛み合っていないということ。

またさらに妊娠して1年〜2年仕事を休んで年齢だけどんどん上がっていくことに不安を感じてしまう。。

 

以前は友人から、もうすぐチームリーダーになれそうだから子供はその後にするべきかな、とか、仕事の事があってなかなか妊活をいつ始めるべきかわからないという相談を受けると「仕事は後からでも取り返しがつくからどこかで思い切って妊活をスタートさせちゃった方がいいのでは?」と思っていたけど、今全く同じことで悩んでいる私。。

 

あと1年頑張ればそれなりのポジションに上がることができるとわかっているし、会社側からしたらそうしてほしいだろうな、というのも感じている。

でも1年後の自分の妊娠力は今より確実に下がる。。。

 

周りに相談しても、妊活優先した方がいいよーという人もいれば、確かにあと一年頑張ったらふぅちゃんも少し気持ちが楽になるかもね!という人もいて。

 

この答えは自分でしっかり考え納得して出さないとだめなんだろうな、、、。

何にせよ自分で決めて、そして後悔しない選択ができるまでもう少しセーブ、、、となるのかな。。