ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

七五三の準備を少しずつ

こんばんは、ふぅです🌸

 

あっという間に9月も半ばを過ぎ、七五三が近づいてきました。。

 

本当は10月の出来れば平日に旦那に休みを取ってもらい空いている時にやりたいなぁと思っていたのが、色んな事情が重なり出来るのが11月17日(日)に!!

七五三が11月15日(金)だからその直後の日曜とか一番混む日じゃん!!😭😭😭と思ったのですが、夫婦で予定が合う日が16か17しかなく、最初16にしようとしたら子供の運動会だった事に美容院を予約した夕方気づき光の速さで予約変更。

混むだろうなぁ。。でも仕方ない。

 

そして本当は前撮りしたスタジオキャラットで衣装を借りてヘアメイクもしてもらおうと思ってたのですが(前撮りすると当日はレンタル&着付けが6000円くらいで出来る)、

今更そんな混む日予約取れないよなぁとハナから諦めたのと、スタジオキャラットが家からも神社からも電車で30分くらいかかってしまうので着付けした後神社に着く頃にグズったらやだなぁと思い

 

結局着物はネットでレンタルし、着付け、ヘアメイクは神社の近くを予約しました^_^

 

 

とはいえ美容院はすんなり予約が取れたものの着物は結構予約が埋まってきていて、、、

 

仕事の帰り道や朝ごはんを食べながら(え。)検索検索検索、、、。。。

 

最初はナチュラルビューティやジルスチュアート系の最近っぽいのも可愛いなぁと思ったものの、結構特徴的なので、17日はたくさん七五三の子がいるだろうしもし神社で誰かと着物が被ったらそれも少し微妙かもしれない、、、?と考え

 

次にアンティークがいいなぁと思ってこれがいいな💖と思ったのですが、既に予約は埋まっており、、、😭(この京都かしいしょうやというお店、アンティークのものも多いし可愛い着物が多くて値段もなかなかリーズナブルなので見てて楽しかった💖)

 

 


 

 

 

最終的に娘にあれはどう?これはどう?

と色々聞いて下のにしました。。

 


 

 

3歳だから赤とかピンクがいいかなぁと最初思ったのですが、このちょっと緑がかった青が素敵だなぁと思って、予約も空いていたのでさっさと予約してしまいました!💦

 

も〜とにかく毎日忙しいのと私はなんでも後回しにしてしまいがちなので今回はインスピレーション大切にサクッと決めてしまいました!

 

後は髪型と髪飾り。。。と自分の洋服。。終わりが見えてきた〜!!

千歳飴を入れる袋を手作りしたいなぁなんて思ってますが夢のまた夢か、、、。

うーん。作れたらいいな。