ふぅさんの今日もまだ仕事やめてない。

育休明け一児のママふぅこ🌸の日記

娘との旅行ろぐ2旅目👜 千葉・房総鴨川 鴨川シーワールド

こんにちは、ふぅです🌸

 

バタバタしていてあっという間に旅行に行った日から1ヶ月近くが経ってしまいました💦

 

家事、育児、仕事をしていると、あーこういう事記録しておきたい、書き留めておきたいと色々思うのに全然そんな時間がない。。

そりゃそうだ。なんせ夜9時に娘と一緒に寝てしまっているのだもの。。🙄🙄🙄昔は超夜型で、出かけてもいないのにYouTube見たりして夜2時とかに寝てたのに、今じゃ8時くらいになると焦りだしてしまう。。笑。

 

なので誰の参考にもならないただつらつらと書き留めた旅行記なのですが、今回は2日目に行ってきた鴨川シーワールドについて書きたいと思います🐬

 

鴨川シーワールドは私が小学生の時に行って、その後数年イルカの調教師になりたい!と本気で思っていたくらい影響を受けた場所なんです💕(結局全然違う道を歩んでいるけど、、、苦笑)

 

 

はりきって開園直後に入園!人が全然いないゾ、、、。

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027120614j:image

 

まずは旦那が見たいと言っていたシロイルカベルーガのショーへ。

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027120712j:image

 

見やすいポジションも確保して準備は万端!😍だったのに、ちょっと薄暗い環境にビビった娘は最初から抱っこで水槽を見ようともしない。。しかも子供には少し難しい内容ということもあり途中で出たい!とぐずり始め退散。。

 

幸先悪いぞ。。。

 

気分を変えて色んな魚やクラゲを観賞🐠私クラゲがとっても好きなんです。あのふにゃふにゃしてゆらゆらした感じに癒される。。

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027121302j:image

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027121405j:image

 

娘もこのエリアは楽しそうに見てくれて少し安心。。

 

 

 

そしてそしておまちかねのシャチのショーへ!

朝は人少ないなぁと思ってたけど気づいたらかなりの人が!!!

 

近くで買ったタピオカミルクティーを飲みながら観賞。シャチってちょっと怖いイメージがあるけれど、実際見てみるとすごく可愛いんですよね☺️あのツヤツヤした黒と白のコントラストとまるまるした体が。。

レインコートやタオル、着替えをしっかり準備して最前列で見るのも楽しいと思います!

 

が。我が家は何も準備せず来てしまったので水がかからない後列で、、、💦そして案の定、娘はビビリまくり。。私にべったり抱きついたままチラチラとシャチを見ては、怖い、おうち帰る。。を連呼。そのまま半分寝始める始末。。。😭

まだ少し早かったかなー。

 

その後はペンギンを見たり、水族館とは全然関係ない遊具スペースをかなり満喫したり。。💦

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027130226j:image

 

ニモ〜!!そこにいたのか。。あー可愛い💕

 

 

お昼ご飯は旦那がシャチを見ながら食べられるところがあるらしいよーと教えてくれたので、レストラン「オーシャン」へ🍴

 

行ってみると、シャチが見られる席がいい人は入り口のスタッフに伝えて空いたら案内してもらえるシステムでした。私達もシャチが見られる席がいいなぁと思ったのですが、それ以上にお腹が空いてしまって、😂、シャチ近くの席じゃなくてよければすぐ案内できると言われたのでそっちでいっかーと一旦普通席の方に行こうとしたのですがタイミングよくシャチが見られる席が空いたということで案内してもらえました!

 

こことっても良かったです!!シャチのプールの下の部分がガラス張りになっているのかご飯を食べていると結構な頻度でシャチが泳いでいるのが見えます💕さっきのショーではビビっていた娘もすごく喜んでいてくれました♪

 

f:id:fu_fu_fuko:20181027123456j:image

 

食事内容はファミレス的な感じかな。値段は比較的リーズナブルですので鴨川シーワールドに行った際はここでランチするのをオススメしたいです✨

 

そして今更ですが、水族館内にあちこちスタンプがあったのでお土産やさんでスタンプラリー用の冊子(¥300)を購入。もう一度スタンプラリーの為に水族館内をうろうろ。娘にはかなりスタンプ探しが楽しかったのかテンション上がっていました。最初から買えばよかった、、、。。

 

ただ途中から娘が疲れたのかグズり始め、、、抱っこじゃないと歩かない。しかも旦那じゃだめ。私もだんだん疲れ始め3時ごろにそろそろ帰るか、、、と退園。本当はもっと色々見たかったけど小さい子連れの旅行は少し短めがいいですね。

私は免許を持っていないので帰りずっと運転してくれた旦那には感謝感謝です🙇‍♀️後ろで私と娘は爆睡してましたが。。(ごめん。)

 

それにしても娘はあんまりショーとか楽しめなかったかなぁと思ってたのですが、翌日から「カモシーワルド(謎の略し方、笑)でシャチ見たね!バッシャーンってなってたね!またカモシーワルド行きたい👧🏻」ってよく言っています。。え、楽しんでたの?わかりづらいな、、、と親からすると不思議な感じなんですが結構親から見た様子と子供が実際に感じている事って違うのかなぁと思いました。そして私自身もたまに旅館を思い出しては景色が美しかったなぁと浸る日々です。。🤤

 

子連れの旅行って荷物も増えるしグズるし食事はゆっくり食べられないしで結構大変ですが思い出すと楽しかったりするんですよね。。

なのでまた来月もめげずにどこか行きたいなぁと画策中です📝